Gemfileを公開するサイト「Gemfile Freaks」を公開しました

Gemfileを公開するサイト「Gemfile Freaks」をおととい公開しました。土曜にだいたい作って、日曜にユーザー認証をつけました。

f:id:naoty_k:20120611091354j:plain
f:id:naoty_k:20120611091354j:plain

前々からほしいと思っていたので、自分で作ることにしました。gemってどれを使っていいのかわかんないし、あの人のGemfileとか、あのサービスのGemfileに興味があったので。

いまのところの機能はこんなところです。

  • Gemfileをシンタックスハイライトする
  • Markdownでコメントを残せる
  • 作者で検索できる

で、時間があればこんな機能もつけていこうと思ってます。

  • タグ(Heroku, MongoDB, AWS, etc...)をGemfileにつけられる、タグで検索できる
  • レスポンシブ・デザインに対応して、電車とかヒマな時間にスマホで見れるようにする
  • Gemfileをこのサイトに簡単にアップロード、ダウンロードできるgem

他にも要望があれば、githubでissuesを立ててくれれば答えますし、なんならpull requestしてくれるとうれしいです。

ということで、Gemfileを公開できるサイト「Gemfile Freaks」をよろしくおねがいします。