「初めてのJavaScript」は初心者向けじゃない!

初めてのJavaScript 第2版
初めてのJavaScript 第2版

初めてのJavaScript 第2版

 現在、このテキストでJavaScriptの基礎をしっかり学ぼうとしています。が、初心者がこれを読んでも「?」な感じになると思いました。その理由は、

  1. 用語がムズい。例えば、「オブジェクト指向」の意味がわかってないと厳しいかも。
  2. 字がちっちゃくてとっかりにくい。
  3. 図とかないし、色もないし、なんかいかつい。

の3つかな。でも、逆に「勉強した」感はものすごく得られるはず。勉強大好きっこにはオススメかも。

 このテキストが終わったら、次はこっちに行きたい!

JavaScriptパターン ―優れたアプリケーションのための作法
JavaScriptパターン ―優れたアプリケーションのための作法

JavaScriptパターン ―優れたアプリケーションのための作法