Database Design and Implementationを読み始めた

Database Design and Implementation

https://link.springer.com/book/10.1007/978-3-030-33836-7

昨年末に注文して1ヶ月くらい経ってようやく届いた。データベースについて深く理解したいと思ってデータ指向アプリケーションデザインなどを読んでいたんだけど、文字だけだと理解できない派なので、今年はデータベースを自作する本に挑戦してみようと思った。

前書きだけ読んでみたけど、どうやらボストン大学でCSを教えている方が書いている本で、大学のテキストとして使われているみたいだ。DBはJavaで作るみたいなので、Javaの復習にもなりそう。洋書だし続けられるか若干不安ではあるけど、手を動かしながらコツコツ読み進めていきたい。