PREDUCTSのデスクを買った

PREDUCTSの天板とFlexiSpotのE7という電動昇降デスクの脚を買った。部屋に合わせて天板は白、脚は黒にしたかったので、セットではなくバラバラに買った。

デスクとチェア

今までは無印のデスクを6年くらい使っていたのだけど、幅120cmの天板は手狭に感じていた。また、ずっと自宅で座りっぱなしで仕事するのは健康にも良くないと思い、電動昇降デスクを買うことにした。

組み立て

天板で20kg、脚で30kg以上あるため、2Fに持ち運ぶだけでも苦労した。組み立ては一人でやったけど、最後ひっくり返して立てるところだけ手伝ってもらった。昔買ったIKEAの電動ドライバーは動かなかったので普通のドライバーを使ったけど、特に問題なかった。あと、巨大な段ボールを捨てるのに苦労した。

感想

PREDUCTSの天板は天板裏のレールにさまざまなパーツを装着することで、自分好みにカスタマイズできるところが特徴なのだけど、まだそういったパーツは買っておらず、楽しみを残している。

FlexiSpotの電動昇降デスクはとても良くて、スタンディングデスクにすることで気分を替えて仕事できて良いし、また座って作業するときも自分にとってちょうどいい高さに調整できるというメリットも感じた。